平成31年度(令和元年度)中に満3歳の誕生日を迎えるお子さんは……
来年から、年少組への入園を考えていらっしゃる保護者の皆様へ
(今年度の2歳児・満3歳児クラスは定員に達したため、入会受付は停止しています。令和2年度3歳児クラスの入会受付は、11月1日から開始します。)
満3歳児クラス(こあら組)とは……
○ 毎日の登園時刻・保育時間は、他の学年と同じです。
○ ご希望により、園バス通園もできます。
○ 預かり保育も利用できます。
○ 入園式は年少組(ひよこ組)に進級するときに参加します。
○ 制服・体操着の着用は希望者のみとし、私服での登園もできます。
○ 園行事への協力(行事サポーター)は、年少組に進級してからとなります。
○ 入園金・保育料は、3・4・5歳児の入園と同様の扱いとなります。
(入園金は、園の減免規定を適用します。保育料は、市の認定保育料給付金が適用されます。)
※ 詳しいことは きたもと幼稚園までお問い合わせください。